OCNモバイルONEを解約した

OCNモバイルONEを解約した。

IIJmioのSIM(正式名称は高速モバイル/D)をメインのモバイル回線として使いつつ、冗長化のためOCNモバイルONEの回線も使ってきたけれども、IIJmioだけでほぼ問題なく使えそうとの確信をようやく持てるに至ったこと、冗長化回線も同じドコモMVNOではあまり冗長化の意味がないかもとの思いもあったこと、デュアルSIMに対応したNECプラットフォームズ製モバイルルーターMR04LNが発売になり、いずれはIIJmio+KDDI MVNOの体制に移行する予定であること、等々からOCNモバイルONEを解約するに至った次第。

MR04LNについては、いずれは購入するつもりであるけれども、実際いつ購入するかは未定。昔から電気製品購入にあたっては「新製品は購入直後には買わない」「新製品は発売されてから最低でも3か月~6か月経過してから買う」をモットーとしているため。発売直後は値段が高いし、初期不良の懸念がある初期ロットは避けたいので。

MR04LNはKDDI MVNOでも使えるものの、LTE band41にも対応したMR04LZが早く発売されないかなと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
error: Content is protected !!