無線LANカード返却

IIJmioひかり申込時、「ルーターレンタル不要」で申し込んだものの、手違いで「ルーターレンタルあり」で手続きが進んでしまった。「ルーターレンタルなし」に変更するにあたって、無線LANカードの返却が必要とのことで返却した。

IIJ側から連絡があり、「誤ってルーターレンタルあり手続きが進んでしまった。ルーターレンタルなしへの変更(再工事)に伴って、無線LANカードを返却してほしい」とのこと。

これに伴い、NTTの工事の人がPR-500KI/GE-PON-ONUと一緒に持ってきた無線LANカード(SC-40NE「2」)を返却することになった。このカードはPR-500KIに挿入することで、無線LAN(IEEE802.11b/g/n,2.4GHz帯のみ)が使えるようになる。

SC-40NE「2」はこんな感じ。

sc-40ne2

SC-40NE「2」の入っていた箱。

sc-40ne2-cartong

送られてきた返送用袋。返送先はNTTロジスコ。着払いゆうパックの伝票も同封されてきた。

ntte-kiki-henkyaku-fukuro

ちなみに一連のトラブルに対するIIJの対応はとても好感だった。

なお発送したゆうパックの配達状況をネット上で確認しても、なかなか配達局に届かないので直接配達局に電話して確認したところ、NTTロジスコ宛の荷物が毎日数千個届くため、データ入力が追い付いていないとの由。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク